おいしすぎるチョコレートのブログ。

大好きなチョコレートのことについてひたすら綴るブログです。超ど定番のコンビニのチョコレートから高めのいいチョコレートまで幅広く実食記録を書いていきたいと思います。チョコのパンとかも書こうかな。たまに書評もあるよ。

ブルボン プチシリーズ チョコチップ

 

 

皆さんこんばんはいかがお過ごしでしょうか。

相変わらず私とびうおは、夕方にチョコを食べることだけを楽しみに日々生きています。

 

“チョコは世界を救う。”本気で思っています。(笑)

 

 

さてさて、本日のチョコはこちら!

f:id:tobiuoball:20180418193748j:image

ブルボン プチシリーズ チョコチップ  です!

 

いや〜ど定番ですけど、個人的にやめられないシリーズですねー。

 

まぁ、なぜならこのプチシリーズ、全部合わせて24種類あるんですよ!

24種類!!

 

一日1種類ずつ食べても、全種類食べきるのに3週間ちょっとかかります。(笑)

これなら、じゃあ今日はこれ!明日はこれ!明後日はこの味食べる!ってやっていけるので、やめられないし、なかなか終わりそうもないですよね。(笑)

 

こんだけ種類があったら、飽きる心配もないですよね。

 

ちなみに、この24種類のうちチョコレートとしての種類は全部で6種類あります。

具体的にチョコチップ、抹茶チョコ、ホワイトチョコ....などなどチョコだけでたくさん楽しめますし、自分の好みに合わせたチョコ選択ができます。

 

個人的にその中でチョコチップが好きなので、今回ブログに載せました。

 

プチシリーズのチョコの良さを3つあげようと思います。

 

1、クッキーだから溶ける心配なし。

 

このブルボンのプチシリーズはチョコレート以外にも沢山の種類がありますが、どの種類も基本的に形状は全て同じな訳です。

そういうわけか、どのチョコ味の種類も“チョコレート”って感じよりかは、クッキーとして作られています。

そんな訳で、チョコでも溶ける心配はないです。クッキーとしていただけるのがプチシリーズのチョコの美味しさのキーポイントだと思います。

 

 

 

2、チョコチップの量が多い。

 

さっき、プチシリーズはクッキーとして美味しくいただくと書きましたが、ただのクッキーと思ってはいけません!(笑)

なんとこのプチシリーズのチョコチップはたっぷり、全体の25%を占めています!

 

4分の1ですよ!

 

単純にめっちゃくちゃ多いと思いませんか?

f:id:tobiuoball:20180418195704j:image

 

 

 

3、コスパ最高。

 

まぁ、コンビニチョコ全般に言えることではあるのですが、やっぱり安いのが魅力!

そしてコスパ最高!

このプチシリーズチョコチップはお値段なんと、86円(税込)という安さ!

にも関わらず、みんなで楽しめるほどの容量が入ってるという、コスパ最高すぎるお菓子なんです。

 

お値段以上のそのまた以上の満足感がここにはあります。

 

一人で食べたら、普通にお腹いっぱいになっちゃいます。(笑)

 

 

おまけ

 

キャラクターがかわいい(笑)

f:id:tobiuoball:20180418200219j:image

クマさんですかね?個人的にかわいいと思います。(笑)

 

[価格]★★★★★

[甘さ]★★☆☆☆

[量]★★★★☆

 

https://www.amazon.co.jp/ブルボン-プチチョコチップ-60g/dp/B00WWG8DS6

 

 

https://www.amazon.co.jp/プチシリーズ-ブルボン-プチシリーズ-全24種類×各2個(計48個)/dp/B00DJ42TT4