おいしすぎるチョコレートのブログ。

大好きなチョコレートのことについてひたすら綴るブログです。超ど定番のコンビニのチョコレートから高めのいいチョコレートまで幅広く実食記録を書いていきたいと思います。チョコのパンとかも書こうかな。たまに書評もあるよ。

有楽製菓 ブラックサンダー

 

みなさんこんばんは。いかがお過ごしでしょうか。

 
今日もお仕事や学校でお疲れだと思います。そんなおつかれな時こそ、チョコレートで栄養補給ですよ! 
 
ちなみに僕は今日、有楽製菓さんのブラックサンダーを食しました。

f:id:tobiuoball:20180417203932j:plain

 
みんな大好きブラックサンダー
僕もチョコレート菓子の中ではトップ10にランクインする程のオススメ度。
 
簡単にブラックサンダーの特徴を3つ上げるとするならば、
安い!
クッキー!
ちょうどいい!
の3つになると思います。
 
 
 
まず一つ目の「安い!」
これは言わずもがな、なんとこのブラックサンダー、お値段は一つで33円(税込)という破格の安さ。
どんなにお金がないないと泣き喚いても、33円くらい財布に入ってますよね?
金欠の学生にも助かる安さです。
 
 
 
 
二つ目、「クッキー」
これは、ブラックサンダーのメインといっていい推しポイントです!
ブラックサンダーはただのチョコレートではなく、その中にサクッと音がする、まさにキングオブクッキーといってもいいくらいの最高最上級のクッキーが中に入ってます!
ブラックサンダーの美味しさのポイントですね! 

f:id:tobiuoball:20180417204958j:plain

(写真非常に見づらくてすみません。)

 

 

 

 

 

三つ目は「ちょうどいい!」

ちょうどいいとは何がと言うと、大きさです。ブラックサンダーは先程書いたように33円でひとつです。

でも、このひとつの大きさがちょうどいいんですよね。

ひとつだけだから、チャチャっと食べやすいですし、食べてても罪悪感がないです!

 

そんな誰にでも愛されるブラックサンダー、本当に美味しいです。

 

 

有楽製菓  ブラックサンダー

[値段]★★★★★

[食べやすさ]★★★★☆

[甘さ]★★★☆☆

[量]★☆☆☆☆

 

 

有楽製菓 ブラックサンダー1本×20個

有楽製菓 ブラックサンダー1本×20個